レイクタウン 歯科 |越谷市 歯周病 歯医者 インプラント無料相談|レイクタウンデンタルクリニック
HOME>スタッフBLOG

スタッフBLOG

ガムブリーチ

ガムブリーチ

みなさん、
歯は白くてきれいなほうが良いですよね


では、歯茎はいかがですか?

健康的な歯茎は綺麗なピンク色をしています。


主にタバコを吸われる方はメラニン色素が沈着して、黒ずんでいる場合があります。

その黒ずみを落とす方法が
ガムブリーチ(歯肉漂泊)です★

お薬を塗布するので、少しヒリヒリとした感じ

がありますが、数週間で綺麗なピンク色の

歯茎になります。

歯肉の状態によっては、数回の治療

が必要な場合があります。


興味のある方はぜひご相談ください。

術前
スライド1.jpg (720×540)
術中
スライド2.jpg (720×540)
術後1週間
まだ少し歯肉が黒ずんでいる部分にはもう一度お薬を塗布します。
スライド3.jpg (720×540)
2012年4月16日 11:51
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは最近暖かくなってきましたね




春になるとモチベーションもあがってきますよね

これから高校生や大学生、就職だったり皆さん色々
あると思いますが頑張りましょう(*^_^*)
そんな中今スタートの春に向けてキャンペーンを
かんがえていますのでぜひ楽しみにしてて下さい














話は変わりますが先週、スタッフの勉強会をやりました!

患者様により詳しくわかりやすく理解していただけるよう、
歯磨き指導やフロスの必要性、歯周病に関してなど
もう一度再確認し、病院内で統一できました


4月も詳しい方を呼んで勉強会を開く予定です
今回写真を撮り忘れたので次回は載せたいと思います






これからも患者様のサポートをよりよくできるようDr、スタッフ一同
勉強していきますのでどうぞよろしくお願いします

2012年4月 2日 18:33
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!春に近付くにつれ花粉がとんできましたね



みなさん大丈夫ですか???




体調には気をつけてくださいね










今日は被せ物(差し歯)について紹介していきます。

みなさん自費の差し歯と保険にの差し歯どーいった違いがあるか
わかりますか??色々あると思いますがきっとイメージとして
白い!綺麗な歯!一番のイメージで高い!!
などのイメージが強いんではないでしょうか\(◎o◎)/!




















正直保険の差し歯と比べると値段としては想像どうり差があります
なぜ違うのか?保険の差し歯いわゆる銀歯は国で決められている
材料しか使えません。なので色なども限られてきてしまいます
工場に出しているのですが全て考慮しても完全にその方にあっている物と
ゆうのにはどうしても難しいんです_(._.)_






自費診療では歯の素材、付けるセメント、形色、うちではベテランの
技工士が1からその方に合う物を相談しながら満足していただくまでやります!






例えば前歯の場合オールセラミッククラウンなど選ばれる方が多いです
金属を一切使用せず名前の通り全てセラミックなので着色などつきずらく透明感がでるので
一般の方がみてもわからないぐらい自然な歯です。金属を使用している場合歯茎に金属が
溶け出してしまい、黒ずんで見えたりする事がありますがその心配もありません!
部位によってや、その方によって合っているものが違うので
ぜひ相談してください!(^^)!




せっかくやるのであればいい物を入れませんか?
Dr始めスタッフ一同サポートさせていただきます








ですがだいたいの方は保険の
差し歯、詰め物が入っています!十分保険の差し歯でもしっかりサポート
させていただきますので気軽にご相談お待ちしています




 
2012年3月22日 17:45
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強会

こんにちは


先日錦糸町の市川歯科医院で、新生会勉強会を行いました


内容はレイクタウン院長・歯周病専門医の金先生が歯周病治療について
ボーイズ&ガールズデンタルクリニック院長・小児科医の武田先生がお子様の歯ブラシ時に使うオーラルケアグッズについてです


新生会のドクターやスタッフもたくさん集まり、とてもためになる時間となったようです


私たちスタッフも毎日知識を高めるよう努めていきます


歯について、お困りの事、疑問などありましたら、ぜひレイクタウンデンタルクリニックにお越しください
 

2012年3月10日 12:41
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

今日はクリスマスですね!!
皆さんどうお過ごしですか




先日無事TC(トリートメントコーディネータ)の
認定書いただきました☆
TCとは患者様と一緒に歯の事を考えます
ここが気になる・・こうしたいけどいくらなんだろう・・
など色々あると思います





それを一緒に考えていきます!
その方にあったプランを一緒に考えられれば
いいなと思っています
ぜひ何でも気になる事がありましたら
気軽にご相談下さいお待ちしてます





ちなみに写真はTCの時に一緒のグループだった
メンバーと記念撮影したものです!チーム☆17才です





2011年12月25日 15:51
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)