レイクタウン 歯科 |越谷市 歯周病 歯医者 インプラント無料相談|レイクタウンデンタルクリニック
HOME>スタッフBLOG

スタッフBLOG

歯周病勉強会



こんには
レイクタウンデンタルクリニックです

3月28日に院内で勉強会を行いました

 

今回の内容は、『歯周病のオペについて』です

当院の院長が歯周病専門医のため、

どのようなオペがあるのか、利点、欠点など、今まで分からなかったことを教えていただきました


オペのアシスタントにつくことはあったのですが、実際に先生がどのような事をやっているのか分からなかったため、実際に間近で見て、とても勉強になる内容でした

 

 

他院で歯周病と言われた方

歯周病専門医のいる当院にぜひいらしてください



 

2014年4月 6日 10:07
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すごい雪
 
 
 関東に久しぶりに雪がいっぱい降り

 ましたね

 電車とか遅れたり、止まったりと混乱

 してましたが何とかその日は帰る事
 
 ができました

 
 
 帰ったら家の前にも雪が積もって

 いて、凍ると危ないので雪かきしま

 した

 ついでに雪だるまも
 
 
 またついでに、歯の雪だるま?も

 作ってみました!

 白いので歯にちょうど良いですね

 あんまり馴染みがないから近所の人

 は何だろうと不思議がるかな?

 ちょっと雪で遊んでみました
 
   

2014年2月15日 16:22
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
XYLITOL
こんにちわ^^
レイクタウンデンタルクリニックです^^
ここのところ暖かい日が続き、過ごしやすい陽気に変わりつつあります
皆さんはいかがお過ごしですか^^?

お話は変わりますが、今回のブログは普段皆さんがよく口にするガムについて
お話したいと思います^^!

今、さまざまな種類のガムが出ていますが、果たしてそれらは歯にとっていいものなのでしょうか?!
と思ったことありませんか??

最近のガムはよくキシリトール配合と表示してある商品が多くなってきていますが、
果たして本当にキシリトールが入っているのでしょうか?!

実は入ってないんです...なんてことはないんです(笑)
少量であってもキシリトール配合と表示してあるものは、入ってます。
ただ、量の違いと、糖質が含まれてるかないかで全然違ってくるんです

成分表がパッケージの後ろに表記されていますが、キシリトールの所と、糖質という蘭があるのですが、
ここで糖質0でないガムは、噛んでいてもあまり意味がないんですねー

なぜかといいますと!
キシリトール以外の糖質類は虫歯に変わっていく菌になっていってしまうから、
ずーっとお口の中に入れとくと、お口の中は常に酸性状態になっているってことなんです

キシリトールはそういった成分ではないので、歯のためにも口腔内のためにもいいとされているんです!
食べすぎたらお腹下すんじゃないの?!とよく言われてはいますけど、
決められた摂取量を守っていればそーいった心配はございません

ガムを噛む習慣がない人は、キシリトールタブレットも歯科用として販売してますので、
気兼ねなくお口の中に入れていることができると思います。

歯科用のキシリトール100%のガムも置いてある医院さんもあると思います。
そういった物を普段から口にしていくのも、定期検診までのセルフケアの1つと言ってもいいのではないでしょうか


市販で買われる方は、「XYLITOL」と表記されているものをおすすめします
糖質0なのでとーってもいいです!!!!!

ぜひ日常生活に取り入れてみて下さい

2014年2月 3日 19:50
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
新年会
新年明けましておめでとうございます!
皆様お正月はゆっくりお休み出来ましたか?
最近また一段と寒くなってきましたので体調管理には気をつけて下さいね!


さて、今回は毎年好例新年会についてです。
1月4日に新生会8つの医院全体で新年会を行いました。
各医院のスタッフでどうしたら日本一の歯科医院になれるかを意見を出して話し合い、
DVDなどを観たりして自分たちに今何が足りなくて何を行ったらいいのかを学んできました!

その後はお食事会!
普段話したことのない人と色々な話が出来てとっても刺激になりました!




私達レイクタウンデンタルクリニックの今年の目標

しゃべる歯科医院、おもてなし日本一

患者様に納得の治療を提供する為、必ず事前の治療説明。
分かりやすい言葉で伝わるまで説明するために一言でも多くお話しする。
そして、医療をいう”サービス”を通しておもてなしの心で患者様と接する。

このような医院を目指して日々精進して参りますので
今後とももどうぞレイクタウンデンタルクリニックを皆様よろしくお願い致します!
2014年1月16日 12:03
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
新年に向けて・・・
こんにちは

レイクタウンデンタルクリニックです

クリスマスも過ぎ、2013年も終わりに近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか

今年も終わりという事で、
レイクタウンデンタルクリニックでは、大掃除と忘年会を行いました
病院内隅々まで掃除ができ、良い新年が迎えられそうです

忘年会では、ドクター、スタッフ、技工士が入り混じって盛り上がりました
先生方が面白い話ばかりして下さいました
とても楽しかったです


本年は大変お世話になりました
来年もレイクタウンデンタルクリニックを宜しくお願い致します

2013年12月30日 16:04
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)