レイクタウン 歯科 |越谷市 歯周病 歯医者 インプラント無料相談|レイクタウンデンタルクリニック
HOME>スタッフBLOG

スタッフBLOG

インプラント治療とは...

みなさん、こんにちは。

最近寒かったり、暑かったりと変な気候ですが、体調崩していませんか?

                        

この間、院内でインプラントオペがありました。

よくインプラントと耳にするかもしれませんが、

インプラントについてみなさんご存知ですか?

今日はインプラントについてお話ししたいと思います。

 

インプラントは失った歯の部分に人工歯根を埋め、

その上に人工の歯を被せるという治療です。

インプラントは自立して固定されているので、

自然の歯と同じようにかむ事ができ、

違和感も感じにくいのです。

 

インプラント治療をお考えの方、

ぜひ当院に相談にいらしてください。


2014年5月27日 11:20
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
技工室 ブログ


みなさん、こんにちは、ゴールデンウィークですが、いかがお過ごしでしょうか。

レイクタウン技工部は今日も休むことなくがんばっております。

患者様とは間接的な係わりしかありませんが、毎日よい仕事ができるように、日夜努力しております。

最近少し、疲れ気味なので栄養ドリンクなどのみました。

ゴールデンウィークも終盤ですね、くれぐれも体調にきおつけて、残りの休みを無事おすごしください。



2014年5月 5日 20:14
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
歯医者といえば・・・

歯が痛くなってから行くところ!という方も多いと思います。
が、虫歯の治療だけでなく、最近は歯のクリーニングの方も増えてきているのです。

歯の表面にはバイオフィルムが付着しています。
バイオフィルムとは?

身近なものでいえば、三角コーナーや風呂場のぬめりなどがあります。
これが、お口の中にも存在するのです。
このバイオフィルムが形成されると、歯ブラシだけでは完全に落とせなくなります。
そこで歯科医院でのクリーニングが必要となります。

歯が痛いから・・・というだけではなく、一度クリーニングでもご来院頂けたらと思います。

スタッフ共々お待ちしております。

2014年4月30日 18:42
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!レイクタウンデンタルクリニックです
最近は暖かくなってすごしやすい季節になりましたね

4月から消費税が上がって物販の料金やフッ素の料金が
変わりましたのでお知らせします!

歯ブラシ ¥300→¥350
コンクールジェル ¥1050→¥1140
コンクール ¥1050→¥1140
MIペースト ¥1570→1620
歯間ブラシ ¥480→580
フッ素+MIペースト ¥1050→1140

このように変わりましたのでよろしくお願い致します




2014年4月15日 14:27
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!
レイクタウンデンタルクリニックです!

少しお久しぶりになってしまいましたね。


だいぶ寒さも落ち着き、花粉は飛び、桜も咲いてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



さて私は、こないだの土日、院長と山形の日吉歯科診療所というところに研修に行って参りました!

北上したわけですが、やはりまだまだ東北は寒い!()


そしてなんの研修に行ったのか、簡単に言いますと、


「虫歯になってから削る治療をするのではなく、虫歯になる前に虫歯になりにくい口腔内を先生・衛生士と一緒に作っていこう!


というテーマでお勉強してきました。
その診療所は先生よりも衛生士がメインで診療をしていて、まあ予防歯科なので自然とそうなるわけなのですが、そこの衛生士さん達がすごい!
もうすごいの一言です。
写真、レントゲン、問診など、どれをとっても先生並みでした。
それを間近で見た私はとても感銘を受けました!

私にも出来るかな~いや、出来るようになるために研修に行ったんだ!()
もしこれを御覧になっている方で、当院に現在治療中の方、動きが素早いスタッフがいましたらそれきっと私なので、温かく見守ってやって下さい()


2014年4月 6日 10:21
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)