レイクタウン 歯科 |越谷市 歯周病 歯医者 インプラント無料相談|レイクタウンデンタルクリニック
HOME>スタッフBLOG

スタッフBLOG

UP!2016 EKTRME MEETING TOKYO
2月14日、セミナーに参加してきました。
バレンタインということで、お土産にチョコもいただきました。

歯科衛生士向けのセッションは、普段行っている
歯周基本治療の話と、アナウンサーでもある講師のお話を聞くことができました。

技術ももちろん、言葉の力でも患者様に寄りそっていける、
そんな歯科治療現場を目指し日々、勉強していきたいと思います。

写真は、お土産でいただいたブラウンのオーラルビーです。
歯科衛生士モデルでピンクで可愛いです
普通のブラッシングの当て方とはまた、違うので
オーラルビーをお使いの方は、気軽に衛生士に使い方を聞いてくだい♪♪


2016年2月19日 12:51
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイレクトボンディングセミナー
こんにちは。
院長の金です。

1月31日の日曜日、Kerr社主催の青島先生のダイレクトボンディングのセミナーに参加してきました。

今年初のセミナーは、ダイレクトボンディング(審美的コンポジットレジン修復)です。
実は昨年も受講しようと思ったのですが、大変人気のあるセミナーで既に満席で参加できず、1年越しの楽しみでした。

我々歯科医師は毎日のように虫歯の治療を行っていますが、小さい虫歯の場合、コンポジットレジンという材料を用いて修復を行います。
この、コンポジットレジンという我々にとって一番といってもいいほど馴染みの深い材料ですが、しっかり虫歯を除去し、審美的に充填することは非常に難しく奥が深い治療です。

今回はBasicな内容ということでしたが、とても勉強になりました。学生時代以来の歯の模型へのコンポジットレジン修復は新鮮でした!
それにしても青島先生の症例は凄い。CR修復とは思えないくらい自然で審美的でした。

6月にはAdvance編があるので、それまでに今回習ってきたことをどんどん実践して、皆様に還元できたらと思います!

2016年2月12日 15:23
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
パーティー
こんにちは

温度差が激しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、スタッフ間の交流を深める為に、スタッフのお家でお鍋パーティーをしました

レイクタウンデンタルクリニックのスタッフは若い子が多くて皆仲良しなので、普通の友達のように大盛り上がりでした

仕事の話からプライベートな話まで、たくさんお話をして時間があっという間に過ぎていてとても楽しい時間を過ごすことができました

週末はまた雪の予報が出ていますので、皆さんもお家でお鍋パーティーして温まって下さい

風邪を引いている方もよく見かけますので、皆さんもお気を付け下さいね

2016年1月28日 16:21
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
★明けましておめでとうございます☆

お正月が暖かかった分、
急に冷え込んで風邪を引かれている方も多いみたいです


乾燥もしていて長引く風邪みていなので
皆様もお気をつけ下さい


本年度も多くを経験して学び、さらに成長していきたいと思います。

今年もレイクタウンデンタルクリニックを
宜しくお願い致します

2016年1月18日 12:27
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
年内最後の研修会
こんにちは。
院長の金です。
12/5~6の二日間、東京歯科大学血脇記念ホールで行われたJIADS総会に参加してきました。
今回はスイスベルン大学歯周病科教授で、歯周組織再生療法で世界的な権威であるDr.Sculeanによる「ヨーロッパにおける再生療法の潮流」というタイトルでの講演でした。
再生療法から天然歯周囲の軟組織のマネージメント、インプラント周囲炎まで、今一番注目されているトピックばかりでした。その治療法の根拠となるエビデンスから実際の臨床結果まで非常に系統的に解説され、とても勉強になりました。まだ開発中のようですが、液状のエムドゲイン(Osteogain)はぜひ使ってみたいと思いました。


2015年12月30日 13:45
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)