レイクタウン 歯科 |越谷市 歯周病 歯医者 インプラント無料相談|レイクタウンデンタルクリニック
HOME>スタッフBLOG

スタッフBLOG

歯科衛生士・スタッフ募集
レイクタウンデンタルクリニックでは、一緒に働いていただけるスタッフさんを
募集しております。

雇用形態 アルバイト
職種    歯科衛生士・歯科助手
勤務時間 土日 9:30~20:30
給与    歯科衛生士 1300円~ 歯科助手 1000円~
       (試用期間中は‐100円)
備考    土日どちらか1日でも可能
       (歯科助手は経験者歓迎)

詳しくは 03-6456-1889 新生会採用担当まで
2012年5月31日 17:34
投稿者 admin | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
東京スカイツリー










今日からスカイツリーが開業しましたね

グループの歯科医院が錦糸町にあるので、お手伝いに行ったときとかにちょくちょく見かけてました。

最初にみかけたときは足元のところくらいで遠くからは見えなかったのにだんだん高くなるにつれて、こんな町中にこんな高いタワーがたつのかと違和感におもってました

建設し始めた時がちょうどレイクタウンデンタルクリニックも開業した時期でもあり、だいぶ時間がたったんだな~としみじみしました

そんなスカイツリーに登る抽選に当たったので、来週登ってきまーす楽しみです。

またその時には展望台からの写真をアップしますね~









2012年5月22日 23:59
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
金環日食

  気合いを入れて早起き


 いつもと変わらないと思いつつ、眼鏡ごしに太陽をみると・・・
  
 太陽が欠けてるッッ

 事前に日食グラス準備してました。前日だと売り切れて買えなかったみたいですね

 無事に金環日食を観ることができましたー

 なんだか神秘的な気持ちになりました
     

2012年5月22日 23:37
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウィークがあけました!

こんにちは~
先週はゴールデンウィークでしたね!
雨の日が続いてすごく残念な天候でしたが、皆様はどのようにお過ごしでしたか??
私はずっと家にこもって過ごしていました(笑)

ゴールデンウィークといえば、5月5日は子供の日でしたね
そこで今回は子供の虫歯について書きたいと思います!



当院によくお子様が治療を受けにいらっしゃるのですが、多くは虫歯になっているお子様ばかりなんです。

実は子供の虫歯って進行がとっても早いんですよ
多分ご存じない方のほうが多いと思われます

なので親御さんがお子様のお口の中の異変に気付いた時には、すでに穴がぽっこりあいていた・・・・
なんてことがよくあるんです

子供の歯は、生え変わりの時期でもあるので、お口の中がとても繊細なんです。
その上、生えたての大人の歯もとても弱い状態であるので、
子供の歯だけでなく、大人の歯も虫歯になりやすくなるのです

当院では、虫歯治療はもちろん、お子様の歯ブラシ指導や虫歯の進行止めのフッ素を塗らして頂いたり、
先日のブログであげさせていただいたMIペーストもご希望であれば塗らして頂きます

小さいお子様はまだ自分の口の中がどんななのかを把握できません。
なので、ぜひ小学校高学年になるまでは、親御さんの方で仕上げ磨きをして頂けるようお願いします

虫歯は大きくなればなるほど治療が大変になっていきます。
早期発見が重要になってきます

「あれ?虫歯かな?」
と疑問に思いましたら、お早めにいらっしゃって下さい
スタッフ一同、お待ちしております

2012年5月 8日 16:56
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強会Ⅱ

こんにちは!
最近急に気温が上がりましたが、みなさん体調は崩していませんか?
私たちデンタルクリニックのスタッフは、元気いっぱいで連休も働いています!
もちろん当院も連休中もお休みはないので何かあった際にはお気軽にお電話くださいね!
 




さて、今回のブログは勉強会を行った報告です!
今後は毎月行っていくことになったんですが、毎回楽しくお勉強をさせていただいております。

 

今回の議題は、「MIペースト」について。
MIペーストってご存知ですか?
知らない人が多いかと思いますが、簡単に言ってしまえば、虫歯予防のための歯のパックです

 

ちょっと専門的なお話になってしまうんですが、私たちの歯はハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶から出来ています。
その結晶はカルシウムやリンといったミネラルで構成されており非常に安定した硬い結晶です。
そのミネラルは、私たちの飲食によって知らない間に歯から溶けだしてしまいます。
 

お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。
そのため私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。
そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。
その状態が進行し、肉眼でもわかる穴が出来てしまった状態が虫歯なのです。
 

MIペーストは、その中に含まれるリカルデントにより、酸性になった環境を中性に戻します。
(リカルデントとは、牛乳由来たんぱく質の分解物であるカゼインホスホペプチドと、非結晶性リン酸カルシウムの複合体)
 






難しいお話をしましたが、要するに、虫歯予防に最適なのがMIペーストなのです!
 

歯磨き粉ではないので、いつものブラッシングの後にMIペーストを指や麺棒で塗布し、少しの時間置くだけで完了!
フレーバーもメロン・ストロベリー・バニラ・ヨーグルト・ミントと5種類あるので、小さなお子様から大人までお好みのフレーバーを選んでご使用いただけます。
 



私たちも塗ってみたんですが、これが意外においしい!
思わず私も買っちゃいました笑
個人的にはバニラ味が甘くておいしいのでぜひ一度お試しあれ
 
 
 
2012年4月20日 20:39
投稿者 レイクタウンデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)